頭部多汗症はどうしたら治るの?

頭部多汗症 治す

頭部多汗症の原因のほとんどは、緊張やストレスによる自律神経の乱れだと言われています。

 

ですから手術や外用薬よりも、心理的な要因を取り除くカウンセリングなどが良いと言われています。
この他、身体をリラックスさせる効果のあるツボを刺激したり、自律訓練法や瞑想の呼吸法を行うのも効果的です。

 

頭部多汗症の人は「汗が沢山出ること」そのものがストレスとなり、悪循環となっているケースも少なくありません。
確かに汗が沢山でることは気持ち良いことではありませんし、他人の目も気になります。
女性の場合、化粧崩れも心配ですよね。

 

しかし、それが原因で悪循環に陥りやすいので、長い目で付き合う必要があります。
出来ることから1つずつ、確実にやっていきましょう。

 

オドレミンなどの塩化アルミニウムを含んだ外用薬を頭部に使うことについては、
賛否が分かれています。
皮膚の弱い方は、まずやめておいた方が良いでしょう。
皮膚の強さに自信がある人でも、まず医師に相談してから使うことをオススメいたします。

 

また、多汗症の手術で有名なETSは、頭部多汗症には効果がないとされています。

 

ボトックス注射は有効です。
ボトックス注射は、効果が半年〜1年と長いのが特徴です。
ボトックス注射の効果が出ている間に、緊張を取り除く工夫をするのも良いですね。

 

ただし、1回あたり10万程度と安くない金額ですし、副作用もあります。
ですから、事前によく検討してからにしましょう。

 

多汗症改善ランキング


こんなにあります!多汗症の治療方法

多汗症 塗り薬 多汗症 ツボ 多汗症 漢方 多汗症 食事 多汗症 手術 多汗症 ボトックス注射

頭部多汗症の対策と改善方法|多汗症対策・改善方法を総まとめ!関連ページ

脇多汗症の対策と改善方法
悩ましい脇の多汗症を治すには?脇の多汗症を治すには、いくつか方法がありますが、その中から代表的な3つの方法をご紹介します。
手の多汗症の対策と改善方法
手の多汗症を治すには、いくつか方法がありますが、その中から代表的な4つの方法をご紹介します。
顔の多汗症の対策と改善方法
顔の多汗症を治すには、いくつか方法がありますが、その中からおすすめの方法をご紹介します。
市販薬(塗り薬)で多汗症は治る?
多汗症の市販薬(塗り薬)にはどんなものがあるのか?また価格はどのぐらいするものなのか?また効果はどうなのでしょうか?
ボトックス注射はなぜ人気?
多汗症治療のボトックス注射。なぜ今人気なのでしょうか?
多汗症を漢方薬で治す!
多汗症を漢方療法で治す方法ならびに具体的な漢方薬名についてお伝えします。
多汗症のツボをまだ知らないの?
ワキの多汗症、顔の多汗症、頭の多汗症、手の多汗症、それぞれのツボをご紹介します。
多汗症を改善する食事をまだ知らないの?
多汗症を食事で改善するには、多汗症に良いとされる食事をとる。多汗症に良くない食事を避ける。この2つのことが必要です。
多汗症の手術は危険?!
手術以外の方法で多汗症が治らないとなった時には、最終的に手術で多汗症を治療することになります。その方法、種類を記載いたします。
ミョウバンを使った多汗症対策
ミョウバン水は、手軽に安い値段で簡単に作ることができるので、多汗症対策としてぜひあなたもトライしてみてはどうでしょうか。
多汗症の民間療法
病院に行かずとも、身近にあるもので多汗症を治す方法はないでしょうか?多汗症の民間療法を紹介します。

このページの先頭へ戻る