気になる顔の汗!顔の多汗症の治し方

顔 多汗症

 

顔に沢山汗をかくのは嫌なもの。
顔にだらだら汗をかいているのは、見た目にもあまり良くありませんし、
女性の場合はお化粧が崩れるなどの心配もありますね。

 

そんな困った顔の多汗症はどのように治療すれば良いのでしょうか?

 

多汗症の治療と言うと、オドレミンなどの塩化アルミニウムを含んだ塗り薬が有名です。
しかし顔には刺激が強いため、肌が弱い人にはあまりオススメ出来ません。
どうしても使用したい場合は、医師に相談してからが良いでしょう。

 

また手のひらの多汗症で有効な交感神経切除術は、
顔の多汗症ではあまり効果が望めないとも言われています。
手術費用も安くありまえんから、最後の手段とした方がよさそうです。

 

残る方法としては、ブロック注射、ツボ押しなどがあります。
ブロック注射は1回10万程度で、半年〜1年ほど効果が続きます。

 


ツボ押しは、その場の汗をひかせるにはもっていこいです。
急ぎ、汗をひかせたい場合はツボ押しも良いでしょう。

 

顔の多汗症に有効なツボは、大包(だいほう)、労宮(ろうきゅう)です。
場所を覚えておいて、上手く使いましょう。

 

顔や頭の多汗症は、緊張など精神的なものが関与している事がよくあります。
多汗症の原因が精神的なものである場合、心理療法の自律訓練法が効果的なケースもあります。

 

自律訓練法とは自己催眠の一種で、数分程度で全身をリラックスさせることが出来ます。
多汗症以外でも、精神的な疲れなどを抱えている場合には
効果がありますので、試してみるのも良いでしょう。

 

多汗症改善ランキング


こんなにあります!多汗症の治療方法

多汗症 塗り薬 多汗症 ツボ 多汗症 漢方 多汗症 食事 多汗症 手術 多汗症 ボトックス注射

顔の多汗症の対策と改善方法|多汗症対策・改善方法を総まとめ!関連ページ

脇多汗症の対策と改善方法
悩ましい脇の多汗症を治すには?脇の多汗症を治すには、いくつか方法がありますが、その中から代表的な3つの方法をご紹介します。
手の多汗症の対策と改善方法
手の多汗症を治すには、いくつか方法がありますが、その中から代表的な4つの方法をご紹介します。
頭部多汗症の対策と改善方法
頭の多汗症を治すには、いくつか方法がありますが、その中からおすすめの方法をご紹介します。
市販薬(塗り薬)で多汗症は治る?
多汗症の市販薬(塗り薬)にはどんなものがあるのか?また価格はどのぐらいするものなのか?また効果はどうなのでしょうか?
ボトックス注射はなぜ人気?
多汗症治療のボトックス注射。なぜ今人気なのでしょうか?
多汗症を漢方薬で治す!
多汗症を漢方療法で治す方法ならびに具体的な漢方薬名についてお伝えします。
多汗症のツボをまだ知らないの?
ワキの多汗症、顔の多汗症、頭の多汗症、手の多汗症、それぞれのツボをご紹介します。
多汗症を改善する食事をまだ知らないの?
多汗症を食事で改善するには、多汗症に良いとされる食事をとる。多汗症に良くない食事を避ける。この2つのことが必要です。
多汗症の手術は危険?!
手術以外の方法で多汗症が治らないとなった時には、最終的に手術で多汗症を治療することになります。その方法、種類を記載いたします。
ミョウバンを使った多汗症対策
ミョウバン水は、手軽に安い値段で簡単に作ることができるので、多汗症対策としてぜひあなたもトライしてみてはどうでしょうか。
多汗症の民間療法
病院に行かずとも、身近にあるもので多汗症を治す方法はないでしょうか?多汗症の民間療法を紹介します。

このページの先頭へ戻る